多肉ハウス

趣味で多肉生活しております。
情報交換などして頂ければ嬉しいです(^O^)

風邪ひきです。多肉day

こんにちは!

風邪ひきました!(笑


義母に頂いた抹茶片栗と

子供が食べないお菓子で一息ついております(´・ω・

体がだるい。頭痛で目の奥痛い。

鼻水でるしのど痛いし。。。


しかし今日はせっかくの休みに天気良し!

もちろん多肉全部出して

日なたぼっこさせました♡



今日は子供達、多肉を眺めた後は

ままごとを始めてました。


そのうちに、

花うらら。

大きい方が

根が詰まっていたので大きい鉢に植え替えました♡




そうこうしているうちに、

子供達がサラダを作ってくれて

むしゃむしゃしました。

兄やんが、おばあちゃんの家から

エスカップの空き瓶を貰ってきて、

「まま!しんどいやろ?

エスカップ作ったから、これ飲んどき!」

っと。中身は水やけど気持ちが嬉しい。

「2本も(ToT)ありがとう(ToT)♡」



そして私のやる気に火が付きまして、

ひっっさしぶりに

寄せ植えしました♡


注文無しで作るのは久しぶり!

子供がままごとに使っていた

パウンドケーキ型(良いよと言ってくれたので)に

詰める詰める♡

ギュウギュウに植えるのが

好きなのです♡




寄せ植え♡やっぱり楽しいわー♡



m(_ _)m♡