多肉ハウス

趣味で多肉生活しております。
情報交換などして頂ければ嬉しいです(^O^)

意を決して。スプレンダー

こんばんは!

多肉を触ってるといつも

こんな時間になってしまう(゚Д゚)


本日はスプレンダーの事。

これ。



あわわわわ(゚Д゚;;)!

お子様達が詰まりすぎてる!!!


と言うことで、どうしようも無くずっと手を出せずにいました。

が、意を決して、本日お子達の解体をしました(^o^)


最初は指で隙間を作ってカッターを突っ込み・・・

大きく隙間を作りました。


ここから大きめのお子達を指で(扱い荒いw)プリプリと外していきまして・・・

こんなに生産されました。



親株は

おぉ・・・

なんと寂しそうなお姿(;´д⊂)

ごめんよ~(;´д⊂)


お子達も、粉いっぱいとれちゃってごめんよ~(;´д⊂)


親株にはまだ小さなお子達が

くっついているので、

次はギュウギュウになる前に

対処したいと思います。





あと、女雛(めびな)サン。

外のオリーブの根元に

地植えしていた子達を

主人が回収してきました。

ラピュタみたい(笑


全部回収してきて鉢にギュウギュウに植える。

可愛い♡




締めはアーモンドネックレスの花。

m(_ _)m♡